2024年8月23日!
最新の生成AIのビジネスユースケースを学びに行ってまいりました。
Google合同会社@六本木ヒルズ
BigQuery × 生成AI × RAG → どう活用する?

その『どう活用する?』という所がビジネスユースケースです。

様々なユースケースを見てきました。

生成AIのビジネスユースケースの広がりや進化は、理解のスピードを超えてきています。
しかし、この仕組みや全容が分かって来ると『どう応用したら、ビジネスチャンスが見えて来るのか?』
なのだということも学べました。

例えば『バーチャルヒューマン×生成AI』は以前とは違い、プログラミング知識や経験が無くても、
生成AIに伴走支援して貰えば、半日とかからず手に入れられます。

今はそこが当たり前になっていて、バーチャルヒューマンが回答すると共に、様々なデータや
imageを見せる、そしてデータをフィルタリングして見せたり、
imageを回答に合わせて変化をさせる事をさせようとしている様です。

既に実現し、サービスを提供している日本企業もあります。

これは数ある中の一例にしか過ぎません。

ハウスメーカーの営業担当者車メーカーの営業担当者がお客様と話しをしながら、
仕様や色を変えながら注文をとる事を生成AIが出来てしまう…
そんなサービスはもう実現している様です。

弊社は、これからも学びを深めていき、
静岡に新しい可能性を魅せられる企業となることを目指します!


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